HubSpotに適した企業・業種

HubSpotに適した企業・業種

BtoB、BtoC様々な企業で導入されているHubSpotですが、どのような企業・業種、人達に向いているかご説明いたします。

HubSpotに適した企業・業種の説明

  • 企業規模

    プランに応じ小規模~大企業まで

  • 対象エリア

    エリア問わず(海外展開可能)

  • 向いている
    業種・商材

    • 不動産
    • 自動車販売
    • 金融商品
    • 士業
    • 製造業
    • ITサービス
    • 商社
    • 人材紹介
    • 美容整形
    • エステサロン
    • ブライダルEC
    • アパレル
    • 学習塾

    高額商材および検討期間が長いものほど、導入メリットが大きくなります。
    逆に生活必需品、低額の商材やサービスはメリットが出にくい傾向があります。

  • 利用部門と
    主な活用例

    • 営業部

      見込み客・企業管理、見込み客可視化、自動追客、営業活動管理、業務効率化、ABM戦略

    • マーケティング/広告宣伝部/広報部

      集客、リード獲得、ナーチャリング、SNS・広告連携、キャンペーン分析

    • カスタマーサービス

      お客様対応・管理、メール、チャット等Web接客

    • 経営/マネージャー層

      マーケティングや営業活動のレポート、ダッシュボード

    • IT部門

      CMS管理・監視