HubSpotに適した企業・業種
BtoB、BtoC様々な企業で導入されているHubSpotですが、どのような企業・業種、人達に向いているかご説明いたします。
HubSpotに適した企業・業種の説明
-
企業規模
プランに応じ小規模~大企業まで
-
対象エリア
エリア問わず(海外展開可能)
-
向いている
業種・商材- 不動産
- 自動車販売
- 金融商品
- 士業
- 製造業
- ITサービス
- 商社
- 人材紹介
- 美容整形
- エステサロン
- ブライダルEC
- アパレル
- 学習塾
高額商材および検討期間が長いものほど、導入メリットが大きくなります。
逆に生活必需品、低額の商材やサービスはメリットが出にくい傾向があります。 -
利用部門と
主な活用例-
営業部
見込み客・企業管理、見込み客可視化、自動追客、営業活動管理、業務効率化、ABM戦略
-
マーケティング/広告宣伝部/広報部
集客、リード獲得、ナーチャリング、SNS・広告連携、キャンペーン分析
-
カスタマーサービス
お客様対応・管理、メール、チャット等Web接客
-
経営/マネージャー層
マーケティングや営業活動のレポート、ダッシュボード
-
IT部門
CMS管理・監視
-