BtoB、BtoC様々な企業で導入されているHubSpotですが、どのような企業・業種、人達に向いているかご説明いたします。

企業規模

プランに応じ小規模~大企業まで

対象エリア

エリア問わず(海外展開可能)

向いている業種・商材

  • 不動産
  • 自動車販売
  • 金融商品
  • 士業
  • 製造業
  • ITサービス
  • 商社

  • 人材紹介
  • 美容整形
  • エステサロン
  • ブライダルEC
  • アパレル
  • 学習塾

高額商材および検討期間が長いものほど、導入メリットが大きくなります。
逆に生活必需品、低額の商材やサービスはメリットが出にくい傾向があります。

利用部門と主な活用例

営業部

見込み客・企業管理、見込み客可視化、自動追客、営業活動管理、業務効率化、ABM戦略

マーケティング/広告宣伝部/広報部

集客、リード獲得、ナーチャリング、SNS・広告連携、キャンペーン分析

カスタマーサービス

お客様対応・管理、メール、チャット等Web接客

経営/マネージャー層

マーケティングや営業活動のレポート、ダッシュボード

IT部門

CMS管理・監視