デジタルマーケティング/MA(HubSpot)アシスタント(パート・アルバイト)採用情報

履歴書

採用メッセージ

当社の仕事は、中小企業のお客様や経営者の方々に寄り添い、マーケティング・営業領域の課題を明確化するコンサルティングからスタートします。
得意とするWebサイト活用・Webマーケティングはもちろん、アナログも含めた施策提案、MA・SFA・CRMが一体となった「HubSpot」の導入支援や、チャット・メール・SNSなど、さまざまなメディア・ツールを活用して、お客様のビジネスに伴走します。
最適な予算で最良の成果を生み出す、価値のあるマーケティング戦略を提供するのが、当社のミッションです。

デジタル・アナログマーケティングの幅広い領域をカバーしているからこそ、当社ではメンバ―一人ひとりの想いに沿った業務をお任せすることができます。
「得意分野で力を発揮したい」という方はもちろん、学んでみたいと考える分野に飛び込んで「スキルの幅を広げたい」という想いも尊重します。
いつか経営に関わりたいという方も、歓迎です。
これからのキャリアを見据えて、一人ひとりがやりたいことにチャレンジできる会社にしたいと考えています。

また、当社では今後もリモートワークを基本に、時間と場所を選ばない働き方を実践していきます。
仕事だけではなく、自分の人生も大切にしてほしいから、子育てや趣味といったプライベートとキャリアを両立できる会社にしたいと思います。

同じ業務の繰り返しで技術的に成長できず、将来のキャリアに不安を感じたこと。結婚や出産といったライフイベントによって、キャリアを中断される人を見てきたこと。起業に至る背景には、そんなジレンマを解消できる会社を創りたいという思いもありました。

私が目指すのは、ここに集う一人ひとりが成長し続け、お互いに助け合いながら、自分らしい人生を歩んでいける会社です。
福岡・九州エリアには、まだまだ魅力ある企業・商品・サービスが眠っています。創業メンバーの一人となって、会社を一緒に育て、地域社会を盛り上げていきましょう!

募集要項

職種

デジタルマーケティング/MA(HubSpot)アシスタント

詳細
■業務内容

未来のキャリアを築く、最初の一歩をHubSpot運用支援で
「HubSpotって何?」そんなあなたにこそ、大きなチャンスがあります。
HubSpotは、世界120ヶ国以上で使われているマーケティング・営業支援プラットフォームです。事実として、2006年の創業から現在まで継続的に成長を続け、世界中で18万社以上の企業が利用しています(2024年時点)。
私たちは、そのHubSpotを活用したい企業様に対して、導入支援・運用サポート・効果最大化のお手伝いをする専門会社です。


◯HubSpot運用支援で働く3つのメリット

1. 急成長分野での専門性習得
HubSpot運用支援は比較的新しい分野で、専門人材が不足しており、専門性の高いスキルを持つ人材は、転職市場でも高く評価される傾向があります。

2. 多様なクライアントとの接点
スタートアップから大企業まで、様々な業界・規模の企業との協働機会があり、クライアントの成功事例を間近で学べます。

3. 認定資格取得サポート
HubSpot認定資格は世界共通で、キャリアの証明として評価されます。


デジタル化が進む現代において、HubSpotのような主要なマーケティングツールの運用スキルは確実にあなたの市場価値を高めることができます。


【具体的な業務内容】
メルマガの配信設定、LPの作成などHubSpotの基本的な機能を利用した業務からスタートしていただきます。
スキルによって、メルマガのライティング、静止画、動画のクリエイティブ作成、フォームの作成など、業務の幅を拡げていただきます。
ご興味がありましたら、HubSpotの肝となる、ワークフローの設計や、他ツールの連携など高度な業務も先輩社員から学ぶチャンスもあります。

本業の傍ら、新しいキャリア形成のため週1~2日働き、自分の適性や業界のことを掴みたいといった方もOKです。
想定給与

時給1,500円 〜 2,000円

勤務地

福岡市中央区

雇用形態

アルバイト

アピールポイント

社労士診断認証制度における「人を大切にする企業」として「職場環境改善宣言企業」認定。 「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」登録。

ビジネスとしてクライアントを大切にすることは当然ですが、同じように働く仲間の幸福度を大切にしています。
それは良い仕事やサービスを提供するためには、働く人が安心して働ける環境が必要だと考えます。
付加価値の高いサービスの提供、ストレスフリーなパソコン環境、やること/やらないことをしっかり見極め、業務効率を高めることでそれらを実現しています。

求めるスキル・経験

【必要条件】

  • Word、Excellを利用した実務経験
あると嬉しいスキル・経験
  • マーケティング業務経験
  • デジタルツールを利用した営業経験
  • Webディレクション経験
  • プログラミング経験
勤務時間・曜日

9時00分から18時00分まで
休憩60分

休日

毎週土・日曜日、祝日。GW/夏季年末年始など。※求職者の希望により調整可

雇用期間

3カ月
職務能力、勤務状況、経営状況を判断のうえ、基本的に継続更新。
※会社としては長期的な勤務を希望しています。

福利厚生
  • 労働保険
  • 社会保険
応募条件
  • 求める・求めない人物像に共感いただける方
  • 40歳未満(長期勤続によるキャリア形成のため)
  • 業務時間内禁煙  
応募方法

採用フロー

  1. エントリー

    採用エントリーフォームより応募。
    ※必要書類(履歴書、職務経歴書、ポートフォリオなど実績のわかるもの)をフォームまたは郵送でお送りください。

  2. 書類選考

    書類選考。書類受領後、約一週間程度で選考結果をEメールにてご連絡します。

  3. 適正診断

    弊社の業務やカルチャーの適性診断を受けていただきます。

  4. 面接

    面接1回予定。当社の理念や業務内容の説明。応募者のご希望など伺います。

  5. 結果通知

    結果通知。 Eメールにてご連絡します。

  6. 入社

    入社。